トップページ
院長挨拶
院長挨拶
院長プロフィール
院内紹介
当院のご案内
アクセス
治療へのアドバイス
スポーツ外傷とスポーツ障害
私の考える整形外科医療とは
スポーツ障害・診断こーナー
アスレチックリハビリテーション
ウェルネス葛西
スポーツ・健康 KSA医学研究所
医療法人社団順公会 佐藤整形外科 03-5658-5711 〒134-0084 東京都江戸川区東葛西6-1-7
トップページ > スポーツ健康 KSA医学研究所

当研究所では、一般の方やスポーツ選手のさまざまな健康問題に対して以下のようなことを行っています。また、スポーツ整形外科、鍼灸マッサージ院と連携したコンディショニングケアなども行っています。
スポーツ障害の予防には・・・この3点のバランスが必要です。 コンディショニングケア
イメージ
トレーニング、リハビリテーション

バイオデックス

バイオデックス
  最大筋力値や筋肉の動くスピードなどをコンピューターで解析して波形に表し、筋力アップやリハビリプログラムのために必要なデータをとることができます。
手術後のリハビリが遅れてる方やこれからトレーニングを始める方などに

骨ドック・骨密度測定
  骨粗鬆症はお年寄りの病気と言うイメージがありますが、最近では若い人の中にも骨の弱い人が多いと言われています。超音波法を用いているので妊娠中の方も安心して測定できます。
女性の長距離選手やダイエット中の方などに

骨ドック・骨密度測定

足底板・ケア用品
コンピューターでオーダーメイドの足底板を作ります。

足底板・ケア用品
  スポーツでは足型や靴などが原因で傷害を起こすことが多いと言われます。個々の足型やパッドを作成、ケガへの対応、アドバイスを行っています。
  サポーター、テーピング類などの販売も行っています。
足のスポーツ傷害や外反母趾で悩んでいる方などに


Sports clinic
Jリーグのトレーナーによるトレーニング相談や
理学療法士による投球障害クリニックを行っています。
オーバーユースによる障害でお悩みの方に


当研究所の関連施設
イメージ  平成13年6月に東京都で初めての疾病予防施設、ウェルネス葛西を開設しました。内科的疾患(高血圧症、高脂血症、肥満症、糖尿病など)や整形外科的疾患の運動療法を行ったり、生活習慣病予防の生活指導を行うメディカルフィットネスクラブです。

ページの先頭へ移動する